人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊るアフリカ屋営業部長 日光

Copy Right (c) Afro Tokyo 2007 All Rights Reserved.

now we here


はじめてアフリカ大陸に行ったのは

うちのお母さんが冬休み+αを使って連れてってくれた

学校休んで国外もありという素敵な家庭で育つ。笑)



👧子供だったけど私はすでにアフリカ屋アシスタントのつもりで動いてて😅

現地では言葉をすぐに覚え、値段交渉が出来るようになった

学校の先生に持たされた算数ドリルはやらなかったけど)🧮

🗣💶



西アフリカ4カ国を回る第一回目アフリカ屋仕入れの旅で1ヶ国目セネガルの終わりの方…。


パリダカールラリーに出場していたご夫婦にお招きいただき👙

リゾートホテルのプールではしゃいでいました❣️🏊‍♀️

上がろうとしたら

プールサイドで🤮🤢🙄💀😱🤮🤣

そこからダウンしてしまい

次行く予定だったマリ🇲🇱には行けず。。。

そのまま次のコートジボワール🇨🇮へ飛びました


アフリカ屋さん(母)がようやくはじめてマリ共和国に上陸するまで

20年近くもの間

あんたが具合悪くなっちゃって私はバマコに行かれなかった🙄」と

言われ続けることに🤦🏽‍♀️🤷🏽‍♀️


それまでに私は彼女を差し置いて何回もバマコに通ってたからでしょう😂





もっともっと大きくなってから今度はタクミとバマコに通うようになりました。

(母をおいて😹)


←↓↑→


日光が踊るアフリカンダンスでは

・はじめはサバールダンスのつもりでぴょんぴょんしてた小学生

・いろいろながらも武田さんクラスに通ってたのは中学生?

・かおるさんやカラモコさんにお世話になったり、バングラケ関係で大久保に連れ回されたりと

ギニアー!のダンスしてた時は高校生


・その後急にはじめたわけじゃなくて、始まりはすでにあったんだけど

どっぷりマリ方面のダンスをするようになったのは確か💡

まだ成人はしてなくて、少し高校生活を延長してた頃🤘😁


ギニア方面のダンスから→マリ関係のダンスにフォーカスっていう変化の時があった。。



⚠️ちなみに

わたくし自身はマリのダンス担当、専門なんてつもりはありません!🤚

一部のみなさんからありがたくもそう言っていただく事がありますが

🇸🇳🇨🇮🇬🇲🇬🇳...のダンスだってやります

それに専門ですなんて言うなら

もっともっともーっと。。🙊ね?】



マリ関係のダンスにシフトチェンジしていって

日光ダンスクラスにもじきに影響が出た


ずっと通ってくれて

仲良くしてくれてた子(お姉さん)

ねーギニアのダンスやめちゃったの?

これからはこれやるの??

って言ってくれた
彼女は今までの方が良かったんだと思う😹
申し訳なさと、なんか嬉しくもあった
あの時言ってくれてありがとう
そして戻さなくてゴメンね

でも変わらずマリの方面のダンスを続けた
もちろんギニア方面のダンスを一切辞めたとかいう訳ではなく
そして彼女は相変わらずセネガルのダンスへ

実際他にもやりたかった事と少しずつ変わって
クラスに来てくれる人も変わったとおもう


でも良かった
今こうしてて良かったなと思います
😳タクミの影響もかなりありますかね😑
↑100%じゃないよ!!笑


しつこいようですがもちろん他にも好きなダンスはたくさんあって
もっともーっとやりたいこともあるし😏

ただ、マリ関係のダンスだけでも部族でそれぞれ
あたりまえに一個一個すんごい深くて素敵
噛めば噛むほどに
それは隣国もみんなそうですよね
そもそも国で分かれてない!

せっかくやるには
彼らの大切な素敵な文化、変な魅せ方してしまわぬよう気をつけて丁寧取り組まねばと!
誰に頼まれたわけでもなく、勝手に好きでやっている身ですし
どんな形であれ楽しむのはもちろんだけど
人さまの前で踊るからにはその責任はあると私は思っています
有名じゃない私でもね!😆

まだまだまだまだずっと向上の道は続きます

それでワークショップに行ったり
日光クラスのみなさんと共に研究したり
先生をこんな遠い島国までお招きしたり
みんなと一緒にバマコに通ったり
しているわけです


2019は開催しない予定だった加藤家マリ渡航ツアー
行く準備してた!って連絡をくれた人がいて
プライベートな感じで今年も結局行くことに!
※まだお部屋は若干名入れます
滑りこみ連絡は至急、直接日光まで🤗



こうやって貴重な体験したり、残念な体験もたくさんして
嬉しいこと悲しいこともいっぱいありながら
通うってとっても素晴らしく
でもかなりタフ😤
本当に家族とサポートしてくれるみなさま
お世話になってる先生方のおかげさまです
ありがたき幸せ


当たり前だけど
行くだけで学ぶことも凄いたくさんあり
でもやっぱりただ行っただけじゃ何にもならない
そしてつ次はいつ行かれるかは分からない
家族がひとり増えてからまた違うこともあり
やはり毎度大事な特別な旅


ここ数年は自分達の好きなように行くだけではなく
行ってみたい!って人が行けるチャンスになれば!
と、少し目的も違ったりしながら
私たちにできることを精いっぱいやろうと加藤家動いています


今回もすでにわくわくが待っています
タイミングよく外国在住の先生と久しぶりに絡めるチャンスもあったりでそこも楽しみです


本年の目標もまたいつになるかは分かりませんが改めて書きたいと思っていますが
こんな感じで年明けからいつも通りばたばたと出発準備をしています

27日の下高井戸までダンスクラスしてから
すぐ出発します
帰国後の再開は3月となります
※本日13日は下高井戸クラスお休みです!

春から動きますよ🐝
みーんなに優しいオープンクラスも始めたいし
相変わらずこっっってり濃厚クラスもどんどんやりたいし
都外にもバンバン行けます!呼んでねー😂


そんなこんなで
突然のスーパー久しぶりに超長乱文ブログを書いてみました 笑
なんの話だったのか、まとまってないだとかは気にしないで下さい
またレイアウト変えたりしてブログ復活しようかな
とか言って次の更新は未定だけどね😹
ぜーんぶ呼んでくれた方ありがとうございました!
よい日曜日をお過ごしください
本日は家族揃ってアフリカ屋にいますので会いにきてね♥️

おしまい
now we here_c0106659_11570554.gif


by africa-ya | 2019-01-13 09:33 | Special!!

by 踊るアフリカ屋営業部長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31